top of page

JA@DVC BBQパーティー2021 9/19


みなさんこんにちは!

Media VPのShuです。

9/19、Hidden Valley ParkにてBBQ交流会を開催しました。

BBQだけではなく沢山の方のご協力により唐揚げやちらし寿司など豪華なラインナップでイベントを行うことができました!

今回のイベント開催をきっかけに新たな出会いもあり、私たちも楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました☀️

ご協力いただいた方々、ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました😊



SOCIAL VP にインタビュー!


今回のBBQを主催してくれた、Social AffairのVP仁也くんに軽いインタビューをしたいと思います!






Q1: 今回のBBQはどのようなものを目指して開催したのですか?

卒業生の方々との縦の繋がり、そして現役日本人生徒との横の繋がりの強化を第一目標に開催しました!!第五期JAとして初めての対面でのイベントだったので、JAとしての認知度を上げることもめざしていました!!






Q2: その点において、今回のBBQは成功したと言えますか?

大成功だったと思います!78人というたくさんの方々にご参加いただきました。そして色んな方々に満足だという感想をいただいて、また創設者の方や、先代のプレジデントの方にJAの説明や告知をしていただいたことで、JAの認知度だけでなく我々のビジョンも共有できたと思います!!






Q3: 今回のBBQにおいて一番大変だったことは何ですか?(本番でも、準備でも)

前回がコロナの影響で開催できず、第4期の方からノウハウを受け継ぐことが難しかったのと自分のBBQの経験の無さから何を優先的に考えてどこから準備を開始すればいいかが全くわかりませんでした。また、提供するご飯の品や量を何を基準に考えればいいか分からず右往左往してしまいました。






Q4: 今回のBBQを開催してよかったなあと思った瞬間はありますか?

DVC生が卒業生の方々と交流を深めている時、参加者のみんながご飯に満足そうにしている時、卒業生同士でプチ同窓会を行っている時など、みんなの嬉しそうな顔を見るたびにやってよかったなと染み染み感じました。






Q5: 次回開催するとしたら、どのようなことに気をつけますか?

僕自身料理の経験がなく、ご飯の提供に時間がかかってしまったり、会全体の進行が遅れてしまったりしたのでこの反省を活かして次回はもっと満足度の高いイベントを提供したいと思います!!






Q6:最後に一言

今回のBBQ開催にあたり、美味しい日本食の提供をしてくださったICFの皆さん、遥々遠方からお越していただき現役生と交流を持ってくださった卒業生のみなさま、JAという素晴らしい組織を作り受け継いできてくださった皆様、他にもこのイベントに様々な形で携わっていただいた全ての皆様に感謝を述べさせてください。本当にありがとうございました。




















Comments


bottom of page